【魔剣伝説】評価レビュー♪剣と魔法の世界で放置RPG!ザ・MMORPGでシンプルゲーム♪

くまこ

やることがシンプルだから思ってるよりやりやすいよ!

こんにちは!今回ご紹介するのは最近よくCMで流れてる「魔剣伝説」というMMORPGゲーム。

面倒なチュートリアルがないからベテラン勢には嬉しい仕様かな♪

あと今ならガチャ200連プレゼントもあって報酬が手厚いから始めるなら今かな!

ってことで「基本的な遊び方・進め方」「見所」など詳しく紹介していきますねヽ(^o^)丿

魔剣伝説とは

舞台

神々が衰え力を失い、古の邪神が力を取り戻しつつあった。

プレイヤーは選ばれし勇者となって世界を滅ぼそうとする邪神に立ち向かう

設定は王道ファンタジーRPGの内容ですね!

ですが、よくあるオープニングムービーみたいなのが一切無いので正直ストーリーを理解して進めるって感じじゃないかも‥。

くまこ

レベル上げてバトルを勝ち進むことに専念したい人にはピッタリだけどね♪

キャラ選択

プレイヤーは「剣士」「魔術師」のどちらかを選びスタート。

くまこ

職業で性別は固定だよ!スキンは2通りから選べます!

キャラによってもちろんスキルも変わってくるんだけど、なんせデフォルトがフルオートバトルだからこだわりない人はどっちでもいいと思います!

ちなみにレベル150までいくと転職もできますヽ(^o^)丿

バトル方法

基本フルオートでどんどん戦っていきます!

一応説明無しのチュートリアルがあって、クエストを進めながら赤い丸表示が付いたところをタップしていく感じ。

いくつかこなした後、自分でボスに挑戦していきます。

くまこ

ボスは別ステージに飛んで派手なボスと戦っていくよ!

ちなみに小さいけど「オート解除ボタン」もあるからね!手動希望の人はやってみて♪

キャラ育成

とにかく常にバトルしてるだけあってレベルが上がるのがまじで早いです!

始めて20分くらいでレベル45くらいまでいってました!笑

育成に関しても従来のものとそんな変わりないです。

  • キャラ「羽翼」
  • 装備
  • ペット

基本的にはこれらを強化していきます。クエストをガンガンやってるので、アイテムに困ることはあまりありません。

次々に強化項目が赤い印でお知らせしてくれるので、その通りに進めていけばOKです♪

コンテンツが色々

MMOらしいコンテンツは豊富に揃っていると思います!

  • ダンジョン
  • 大型レイド
  • フレンド
  • PVP
  • 結婚

どれもレベルを上げてから開放されていきます。大体100を超えてくると開放されるものが多いかな!

すぐにはできないけど、レベルは爆速で上がるから問題なしヽ(^o^)丿

くまこ

ただどれも説明がないんだよね。あっても初心者には分かりにくいかも‥

特典

レベル40になると開放される機能で、ログインボーナスやお知らせ報酬など何かと特典アイテムがもらえます。

ここの一番右の特典項目では「特典コード」を入力すると豪華な報酬がもらえるので要チェックですよ!

コードは定期的に新しいものになっていくので、Twitterをチェックしてもらるのが一番いいかと思います♪

くまこ

ちなみにくまこは倉科カナさんのイベント参加しました♪

イベントが定期的に開催されているので都度確認しておくとレアアイテムゲットのチャンス!!

まとめーベテラン勢向けのシンプルMMORPGー

とにかく説明が少ないので全くの初心者だと何が何だか分からないと思います(>_<)

始めるならこういうまとめ記事で内容を確認してからがオススメですね♪

あとはMMOらしいコンテンツ内容と、今らしいフルオートでガンガン上がる系のやつって覚えとけばいいかな!

出てくるボスのキャラや種類はすごい凝ってるし、バトルの内容もしっかりスキルを使ってカッコよくキメてくれるので、そのへんの満足度は高いです♪

サクサクガンガンが好きな人にはまじでオススメできる内容でした!

こんな人にオススメ

・どんどん強くするのが好きな人

・コンテンツ豊富なゲームが好きな人

・流行りのゲームで遊びたい人

魔剣伝説

魔剣伝説

4399TH無料posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)