【モバイル・レジェンド】評価レビュー♪王道MOBA!5vs5の国別対抗戦で仲間と協力して闘い抜け!

くまこ

モバやるならモバイルレジェンドからって人が多いみたいだよ!王道システムだから間違いないよね♪

こんにちは!今回ご紹介するのは「モバイルレジェンド」というMOBAのい王道スタイルのゲームです。

本作は様々なタイプのヒーローを使って相手のクリスタルを倒す見下ろし方のチーム戦バトル。

フィールドには相手と自陣のタワーとクリスタルが並んでいるので、自陣を守りつつ相手のクリスタルを壊すか、制限時間で勝敗が決まります。

5vs5人のチーム戦なので味方と協力しつつ、タワーから出てくる兵士を上手く使って勝利を目指しましょう♪

では「基本的な戦い方」、「ヒーローについて」など詳しく紹介してきますね!

モバイルレジェンドとは

バトルシステム

上記でも述べたようにチーム戦の見下ろし方のバトルになってます。

プレイヤーは仮想パッドを使ってヒーローを操作していきますよ!

派手な動きはありませんが、それなりに操作性も楽しめる内容になってます(^^)

フィールド上には自陣と相手のタワーがあちこちに並んでおり、道もいくつかに分かれています。

5人まとまって戦うのか、それぞれの持ち場を決めて戦うのか、ヒーローのタイプに合わせて戦うのか、などど戦略が重要になってきますよ!

またタワーから出てくる兵士を上手く使うのも勝利でのポイント。

各ヒーローたちは毎回レベル1からスタートするので、ある程度上げてから敵のヒーローと闘うのもアリですね!

とにかく色々試して遊んでみましょう♪

ヒーロー全員無料!

ゲーム内に出てくるヒーローは皆無料で入手することができます。

バトルをこなすごとにゲーム内の通貨がもらえるので、それでヒーローを集めいくことができます♪

無課金勢には嬉しい内容ですね!

無料とは思えないくらいの人数がいて色々なタイプに分かれているので気になったものから試してみるのも良いかも♪

分かりやすいシステム

最近のゲームはゲーム内のコンテンツが多く、やることがたくさんあるものが多いゲームも多いですが、本作はバトルに集中するのみです!

ヒーローの装備や強化なんかもバトルの中で行い、もらえる報酬も使い道が分かりやすいものが多いです。

とにかくバトルをこなしてこなして、資金が集まったらヒーローを購入して、という流れでやってみましょう!!

タワーの攻撃はまともに受けるな

タワーには攻撃の範囲が決められています。敵の色の円がその範囲になるので、無防備に入ってしまうとすぐにやられてしまいます。

コツとしてはタワーから出てくる兵士たちはタワーからの攻撃に耐性がありますので、必ずおとりとして用意してから倒しに行きましょう!!

ちなみに兵士たちはタワーからの攻撃には強いですが、敵のヒーローには耐性がなくすぐにやられてしまうので常に周りをよく見て、どこから優先的に攻めるか見極めることが重要になってきます(^^)!

マッチングの早さ!

本作は日本だけでなく海外勢も多く、リリースは2016年になりますが未だに多くのプレイヤーに遊ばれているゲームです。

そのおかげかマッチングがかなり早い!オンライン系のストレスってマッチングのスピードもあると思うんですけど、ここではそれは無し!遊びたいときにたくさん遊べます♪

ちなみに海外勢だと協力しにくいんじゃないかって心配もあると思いますが、本作ではチャットが自動で入ってたり、ボタン1つで攻撃や退散の合図が発信できるので言葉が通じなくても安心です(^^)

まとめ―余計なもの一切なし!純粋にバトルが楽しめるー

本作はシンプルで長く遊べるゲームだと思います!ゲーム内の通貨で好きなヒーローを購入できるのもいいところ♪

また他のプレイヤーと差をつけたいときは課金でスキンを購入することもできます!

ただ時間がかかるので短い時間でサクサク遊びたいって人には不向きかも‥。

でもシンプル内容だけど奥も深いので盛り上がる事間違いなしです!!

こんな人にオススメ

・戦略バトルが好き

・チーム戦が好き

・面倒な周回や育成は好きじゃない

モバイル·レジェンド: Bang Bang

モバイル·レジェンド: Bang Bang

Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)