【インフィニティキングダム諸王の戦争】評価レビュー♪進めやすい王道ストラテジーゲーム!滅亡危機の国を救うため英霊と共に立ち向かう!

くまこ

久しぶりにストラテジーやったけど、本作は初心者にオススメできるくらい分かりやすくて進めやすい!海外ゲームだけど問題ナシ♪

こんにちは!今回ご紹介するのは王道ストラテジーゲームの「インフィニティキングダムー諸王の戦争ー」という育成戦略型のゲームです。

舞台はドワーフに攻め込まれて人類滅亡の危機に陥っている世界。

ドワーフに立ち向かうために人類は英霊と呼ばれる英雄を集めて王国作りに励んでいく、というストーリーになっています。

内容的にはよくある感じで、時間経過で自国の育成や強化、英霊を集めて育成、フィールドで他プレイヤーと戦う、という一連の流れが揃っていました(^^)

3Dの可愛いグラフィックでチュートリアルも分かりやすく丁寧に作られており、ストラテジー初心者にはオススメの内容になっています♪

では「基本的な遊び方」、「うまく進めていくコツ」など詳しく紹介していきますね!

インフィニティキングダムとは

まずは所属する国を選ぶ

まずはチュートリアルに沿って進めていきましょう!

最初に3つの国から自分が所属する国を選択します。

このとき友達と協力プレイをやる予定がある人は同じ国にしといてくださいね!

くまこ

それぞれの得意な兵士のタイプが違うだけで大きな違いはないよ!直感で選んじゃって全然OK!

仲間と共に各国の都市を落としていって最終的には大陸制覇させることを目標として戦っていきます。

丁寧なチュートリアル

案内人の女の子が細かく説明してくれますが設定は気にしないよって人はスキップでOK♪

くまこ

すごいなって思うのが丁寧なボイスで説明してくれるところ!文を読むのが苦手な人には嬉しい要素かも♪

最初は一通り施設を作っていく流れになってます。

時間経過で完成していくのでコストをフル活用して仕上げていっちゃいましょう♪

建築のコツ
画面左側に城のアイコンがありますが、そこで建築状況が一目で分かるようになってます!これはめちゃくちゃ便利なので活用して欲しい機能♪

あとは資源施設は常にレベルアップさせてほしいところ!

城を強化していくのに資源は必要不可欠なので最初から上手く取り組んでおくといいですね(^^)

ワールドマップで戦略ゲーム

ある程度戦力が整ったら城外に出て他のプレイヤーと戦いましょう♪

勝つと建築に必要な資源や英霊の装備品などがゲットできるのでしっかり遊びたい派は頑張りどころです(^^)

戦い方は「兵士を派遣してひたすら待つのみ」という放置タイプ。

ストラテジーなのでそんなところですよね!敵の戦力は必ずチェックしてから挑みましょう!

総勢50人以上の英霊たち

本作の見所といっても過言ではないのがこの「英霊」たち。

昔の武将や偉人といった有名な人が英霊として登場してきます!総勢50人以上!

もちろん兵士たちの強化も大切ですがこの英霊をいかに育てるかでも勝敗に影響してきます。

レベルやスキル、装備など、育成ゲームやったことある人なら「またこんな感じね」って感じのやつなので難しくはないです(^^)

英霊は基本的にガチャで入手できます。ただ時間経過で引けるガチャもあるので地道に頑張っていきましょう!

部隊はドラゴン+英霊+兵士

城外で戦うときの部隊は英霊4人とドラゴン1匹の編成で挑みます。

英霊には属性があり、その属性に沿った兵士を引き連れる事ができます。

ドラゴンは部隊のステータスを上げてくれたり回復スキルがあったりと良い仕事をしてくれるので編成には入れておきたいところ♪

くまこ

英霊とドラゴンには属性があって相克関係にあるので、慣れてきたらそこも考えてやってみよ!意外と奥深いんです!

他にもコンテンツが豊富

単純なストラテジーではなく、他にも遊べるコンテンツが搭載されていました。

  • 同盟
  • チャット機能
  • ストーリー重視のステージ制バトル
  • クエストが多い

従来のストラテジーゲームにあるような機能はほぼ揃っています!

大きく変わった印象はありませんが、世界観やグラフィックがしっかり作り込まれているのでストーリーは従来より入ってきやすいかな♪

まとめー設定がしっかりの王道ストラテジーゲームー

全体的にすごく丁寧に作らているのが分かります!

話の内容も入ってきやすいのと、細かいところまでプレイヤー思いだなと感じました。

各施設に名前がはいっていたり、建築管理ができたり、クエストの状況も分かりやすい♪

初心者やストーリー性重視の方に特におすすめの内容になってました!

こんな人にオススメ

・育成強化が好き

・他のプレイヤーと勝負がしたい

・人口が多いゲームでプレイしたい

・ファンタジー要素が好き

海外勢も多いですが翻訳の言葉や流れも不自然なところはなく、そこは何の問題もありませんでした♪

とにかく気合の感じるしっかりしたゲームなのでぜひ一度遊んでみてください(^^)

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)