【極道のエデン】評価レビュー♪ヤクザが主役の街作りストラテジー!コンテンツが豊富なのと秘書がなかなかリアル♪

くまこ

街作りのストラテジーはよくあるよね!今回はヤクザは主役なのでアウトローな目線で進めていきます!

こんにちは!今回のゲームは「極道のエデン」というストラテジーゲームです。

プレイヤーはヤクザとなって街を経営していきます。施設を建設していったり、街中の抗争を収めたり、謎の美女に絡まれたり、とにかくイベントが多い!

チュートリアルがどんどん進んでいくので最初は飽きることなく進めていけますよ!

バトルはオート、最初の施設建設は待機時間なしで進むので、サクサク遊びたい人向けのゲームになってます!

では各コンテンツを詳しくみていきましょう!

極道のエデンとは

「金、力、美女、それらをほしいか?欲しけりゃくれてやる!」

といった見出しが真っ先に出てくる本作は、ヤクザが主役となって街の長として上りつめていくゲームになってます。

従来の箱庭ゲームと同じように施設建設、強化、世界進出といった流れでどんどん町を強化していく流れ。

やってみると分かりますがとにかく流れが早い!チュートリアルもサクサクで、操作もタップのみ。敵とのバトルもオート機能でサクッと終わっちゃう!

くまこ

スキップ機能は主役の役職が参議院議員までいくと開放されます。でもスキップしなくてもマジですぐ終わるので問題ナシ!!

サクサクチュートリアル

チュートリアルでは画面左下に出てくるクエストをどんどんこなしていくような流れになっています。

  • 街の施設建設
  • 抗争の鎮圧
  • トラブルの解決(選択肢を選ぶだけ)
  • 海域の探索
  • 美人秘書とのロマンス

上記のようにやる事はたくさんあり、次から次へと新しい要素が出てきます。

これらをこなしていくと主人公の名声が上がり街での地位が上がっていくというゲームです。

お店系は税金として定期的に収入を得られるから、気づいたときにタップして回収しておきましょう♪

バトルはオート

喧嘩やトラブルの鎮圧は基本的に喧嘩で解決します。ヤクザゲームだからね!

そこでの喧嘩はオートになっているので眺めてればOK♪

くまこ

主人公の地位が参議院まで上がってくるとスキップもできるようになるよ!

喧嘩系が好きな人にはちょっと物足りない喧嘩シーンかも‥迫力はあまり期待しない方がいいです!

治める地域は幅広い

最初は街だけの小規模で始まりますが、だんだんと治めるエリアが広くなってきます。

海域事業、グローバル事業と海から海外まで広がっていくので、何を目指していたのか忘れるくらい!

どんどんクエストに出てくるのと、最初は負けることはないのでガンガン進めちゃいましょう♪

コンテンツがとっても多い!

本作を進めていく中で一番感じたのが「コンテンツが多い」ということ!

その分クエストが多いので飽きずにできるのがいいところですね(^^)

他プレイヤーから略奪

シミュレーションゲームなので、もちろん他のプレイヤーとの攻防戦も入ってきます。

街の施設を占領されたり、他のプレイヤーの施設を略奪しに行くこともできます!

ここまでくると主人公の役職もある程度必要なことも出てくるので、役職上げは最初から進めておきましょう♪

エージェント育成

またエリア拡大時や攻防戦、他プレイヤーとのバトル時に必要なのが戦闘力。

これは各エージェントの育成によって上げる事ができます。主にレベルを上げていくのですが、ここでも役職の制限が出てきます!

その時の最大レベルまでは上げておいて、進められるところまでガンガン進めちゃいましょう!!

レベル上げ項目
  • 装備品
  • 車を生産・セット
  • ガチャでキャラゲット

登場する美女が多い

この手のゲームで期待度が高いのは美女との絡みだという人も多いと思います!

  • デート
  • 新しい出会い
  • プレゼント

本作は色々な個性の美女が沢山出てきますが、焦らしてくるのはとっても上手!だけどいざってときの演出がウケる!!(笑)

こんな感じね!と思わず笑ちゃうようなシーンが出てくるので、見てみたい方は少し進めてみて♪

優先して進めるのは役職上げ

いくらサクサク進むといっても、やっぱり役職の制限がかかってきます!

ですのでまずはクエスト通りに進めて役職をどんどん上げていく事が最優先になります♪

あとは時間経過でゲットできる税収は小まめにゲットしておきましょう!

まとめー多くの美女と出会えるサクサクシミュレーションゲームー

内容的には従来のシミュレーションゲームとそう変わりはありません。

コンテンツの豊富さも十分ですし、人口もそれなりにいると思います(^^)

期待度高めの美女もビジュアルは良い感じ♪それだけに演出は突っ込みどころ満載ですが、それはそれで楽しめるかな!(笑)

こんな人にオススメ

・サクサク進むゲームが好き

・箱庭系のゲームが好き

・美女ゲームが好き

極道のエデン

極道のエデン

Neojoy Games無料posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)